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令和2年 年末調整サービスのご案内

2020/11/2

【令和2年 年末調整サービスのご案内】

日頃は、当法人のサービスをご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。

さて、本年も年末調整の時期が近づいてまいりました。
本年も、この場をお借りして「当法人が行う年末調整サービス」についてご案内いたします。
お手数かとは存じますが、ご用意していただきますようよろしくお願いいたします
会社様の年末繁忙期の事務作業軽減化にご利用いただければと思います。

 

大切な書類になりますので、丁寧にご記入いただくようお願いいたします。
※従来は書類のプリントアウト後、ご記入のうえご提出をご案内しておりましたが、
本年度より、データに直接入力が可能となります。つきましては、
(1)直接入力のうえ、データでご提出。
(2)直接入力のうえ、プリントアウトし紙にてご提出。
以上の2つパターンにて受付を行います。
(もちろん、従来通りご自身でご記入の上、紙でのご提出も受付しております)

くわしくは、国税庁の以下サイトもご確認をお願い致します。
URL:https://www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index.htm

 

【令和2年】年末調整ご提出資料一覧表(会社様→当法人へ)一覧表(会社様→当法人へ)

② 年末調整書類(入力兼印刷用)

●【入力兼印刷用】令和3年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告 書 【記入例】令和3年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

●【入力兼印刷用】令和2年分 給与所得者の保険料控除申告書 【記入例】令和2年分 給与所得者の保険料控除申告書

●【入力兼印刷用】令和2年分 給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書

  【記入例】令和2年分 給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書

令和2年度 年末調整チェックシート

④ ※参考資料※-年末調整よくあるご質問

【年末調整から法定調書までの流れ】
従業員様へ必要書類・手続き方法をご案内ください。(会社様)
(詳細は、ご案内資料一式をご確認ください)

各従業員様にて必要書類の作成を行って頂きます。(会社様)
給与台帳を準備(会社様)

各従業員様より資料回収のうえ、当法人までデータ及び紙でご提出ください。(会社様)

11月~12月 年末調整処理を実施。(当法人)

1月 給与支払報告書・法定調書合計表(各市区町村・管轄税務署へ提出)(当法人)

【年末調整サービスのスケジュール及び詳細】
●早割料金適用  本メール案内~11月13日(金)までの書類到着期限
●通常料金    11月14日~11月20日(金)までの書類到着期限
※当法人へ書類到着をもって、【依頼受付日】とさせていただきます。
※書類を通常提出期限より早くご提出頂いたお客様につきましては、早割特典として、
通常料金の20%割引にてご対応をさせて頂きます。
なお、11月22日を過ぎてのご依頼及び書類到着の場合は、通常料金に加算させて頂く場合が御座いますので、
予めご了承ください。

◆◆◆以上のとおり、書類到着最終期限は、【11月20日(金)】までとさせて頂きます。◆◆◆

※11月20日以降の書類ご提出及び、必要書類の不足等となった場合、
12月度支給分還付に間に合わない場合が御座いますので、予めご了承頂きます様、お願い致します。
改めて、貴社内での書類確認及び、不足のない形でのご提出にご協力をお願い致します。

なお、大変恐縮では御座いますが、本年度、当法人に年末調整をご依頼頂くかを、
11月6日(金)までに、各担当まで本メールにご返信頂きます様、お願い致します。

以上、本件につきまして、ご不明な点、疑問点等が御座いましたら、当法人(担当者)までお問合せください。
お手数をお掛け致しますが、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

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